母の日
e0077238_13144947.jpg


            2017・5・16 

    今年も母の日がやってきました息子宅から 夫々のプレゼントが
     早速届きました いつもありがとうございます 二人共どうにか
      元気に過ごしていますので ご安心下さい 気温の差が
       激しいこの頃 皆さんお大事にお過ごし下さいね  


      
[PR]
# by yyosibou | 2017-05-16 13:24 | 行事
藤の里公園の藤の花
   
e0077238_21304549.jpg

             2017・5・4
    
   
e0077238_21105561.jpg

  大型連休も真っ只中 朝から急に思いつき まだ、一度も行った事が  
  なかった 朝倉郡筑前町にある 藤の里公園の藤の花を見に行きました
  昨日の雨で花は無いかもと役所の方の返答・・・マップを見ながら
  初めての場所を探しながらのドライブでしたが まだまだ十分に花を愉しめました

 e0077238_1720872.jpg    e0077238_2101228.jpge0077238_2104794.jpg


  





  藤の里公園の帰り 筑前町立太刀洗平和祈念館に寄ってきました
  あのゼロ戦闘機を目のあたりに見ることが出来感動しました 又
  戦争語り部のご婦人のお話には感極まるものがありました
[PR]
# by yyosibou | 2017-05-04 21:12 | 季節の花
久住高原ウオーク
e0077238_23261671.jpg


               2017・4・27
     
   4月例会の歩こう会は久住高原ウオークでした 日頃少しずつ歩き
   鍛えているものの、何となく不安 初級コースに参加・・・
   日本一のマラソンコース3km、完走でき 何となく自信もつきました
   長者原蓼原湿原も数年前訪れた頃より立派に整備すっかり変わってました
   ”童話の里 玖珠町”で休憩時の写真です。 今回も楽しいウオーキングに参加
   させて頂きありがとうございました 皆さまお疲れさまでした

                日本一のマラソンコース&蓼原湿原のウオークです 

[PR]
# by yyosibou | 2017-04-29 23:30 | 歩こう会
葉桜
              
e0077238_16193418.jpg


            2017.4.19


   孫娘の記念樹”大島さくら”を見に出かけました昨年はとうとう見る機会が
   無く思い立ったんですが 前日の大雨のため 花はすっかり散り葉桜になって
   ましたが、樹木はしっかりと成長してました 油山の桜も終わりを告げ周囲は
   初夏の風情 早くもこいのぼりが勢いよく翻ってました 
                          油山散策     
[PR]
# by yyosibou | 2017-04-21 16:28 | 自然
地域デビュー
               
e0077238_210635.jpg


               2017・4・9
    前夜降り続いた雨も翌朝には天気も快方へ向かい関係者をほっと
    させた事でした 今日は 町内の地域デビュー桜まつりを下長尾中央公園で開催
    町内会のお世話役をしている主人も早朝より手伝いへ
    ”安全 安心で住みよいまちづくり”のため 住民同士の交流を呼びかけてます
    町内にも昨年だけで10件近い転入の方がいらっしゃいました 今回は2回目
    1回目より参加者も多く大盛況のうち終わり関係者一同喜んだ事でした


e0077238_21253162.jpg

 飲食バザー前の行列 アッという間に無くなりました 公園の片隅では 
 昔遊びの 独楽回し 竹とんぼ ソフトダーツ 輪投げなど・・・・
 子供さんも一緒に触れ合った一日でした 経費は福岡市地域デビュー応援事業
 より 補助金がでるそうです

     桜見てきました
  
           
 
[PR]
# by yyosibou | 2017-04-10 21:06 | その他
花見
   
e0077238_2058848.jpg

       友泉亭公園章山庵茶室
                2017.3.30

   桜の開花も例年より遅い今日 雨天の事も考え 近場の友泉亭公園を予約
  年度末の食事会&お花見をしました 28年度の卓球会計も花見の段取りで
  最後 幸い練習時の事故、スポーツ保険のお世話にならなかったのが
  何よりも嬉しかったです、8畳の章山庵茶室でのお弁当も美味しかったです
  食後は公園をお喋りしながらの散策 日頃気の合った仲間の話はつきません
  1年間皆さまのご協力ありがとうございました 新役員さん宜しくお願いします

              友泉亭公園
          
[PR]
# by yyosibou | 2017-03-30 21:11 | 交友
長門ウオーキング
          
 
                    2017.3.21

    前夜から降り続いた雨も翌朝には小雨となり ウオーキングも決行・・・
    長門市散策の頃には天気もすっかりいい天気になりました
    今回も素晴らしい絶景地に参加させて頂き有難うございました

              千畳敷散策

 
e0077238_2113171.jpg


e0077238_1043591.jpg


            元乃隅稲成神社

    日本の最も美しい場所31選に選ばれた神社で123本の赤い鳥居をくぐり
    神社へ参拝しました


    
e0077238_10115827.jpg


        高さ5メートルの鳥居上部に日本一入れにくい賽銭箱があります
        うまく入ったら 願いが叶うと云われているそうです


元乃隅稲荷神社

[PR]
# by yyosibou | 2017-03-23 21:13 | 歩こう会
津久見河津桜ウオーキング
      
e0077238_15225160.jpg

          
                  2017.2,22
e0077238_15251016.jpg


   歩こう会参加も久しぶりでした 津久見河津桜に魅力もあり
   申し込んだんですが参加者も多くキャンセル待ちでやっと参加できました
   河津桜まつり開催中で大勢の方々で混雑、一足早い春の訪れを感じてきました
   歩こう会お世話役の方々参加の皆様色々と有難うございました これからも
   何かとお世話になります 宜しくお願い致します   
  

e0077238_16183033.jpg

             四浦半島河津桜ウオーキング様子です 

    
[PR]
# by yyosibou | 2017-02-23 15:28 | 歩こう会
撮影練習
      
e0077238_12315241.jpg

            2017.2,15   
    e0077238_12534643.jpg
久しぶり気温も上がり寒さも和らいだ一日でした 午前中カメラを買ったので 
午後いつものウオーキングコースをまっさらのカメラ片手に
まだまだ設定も何にもわからないまま撮影の練習へ出掛けました 
梅の花もほころび始め春待遠しいな~と思った事でした
    
        
[PR]
# by yyosibou | 2017-02-19 12:32 | スポーツ。趣味
初詣ウオーキング
     
e0077238_1101841.jpg


                2017・1・14

      今季一番の寒波の日公民館主催の初詣ウオーキングが行われました
      卓球の仲間と参加 健康サポートセンターの健康運動指導士の方の
      説明を聞いた後御子神社5㎞迄のコースでしたお喋りしながらの
      ウオーキングは日頃鍛えてる健脚組には物足りなさを感じたようでした
      無事公民館に着いた後はストレッチ運動…校区の皆さんとの茶話会
      寒さもすっかり忘れてすごした一日でした


e0077238_14494292.jpg


   
[PR]
# by yyosibou | 2017-01-15 11:18 | 歩こう会